るなはこの世で1番好きなゲームをひとつ挙げろ
と言われたら絶対に名前を出すのがこのゲーム!
サイコブレイクです!!
魅力を語らせてくれい…!
1つ目
バイオハザードの生みの親である三上真司さんの復帰作というのもあって
バイオハザード好きにたまらないバイオネタが節々にあること!
特に主人公セバスチャンが病院脱出後、最初に訪れる小屋で
誰もが『あっ!このシーンは!』となる描写が出てくるよ!
バイオといえばのあの名シーン……!
2つ目
主人公セバスチャンがかっこよすぎる
あの気怠げなダンディ刑事を操作できるってだけで堪んないね…
何より声が色気ムンムンで良いムン (??ω?)? ムン
3つ目
ノーマルにしては難しすぎる難易度と個性的なボスキャラ達
まず最初に出会うボスはチェーンソーを振り回してくるキャラクターなんだけど
動きが早いし、そこそこ硬い!
初手でこんな強いんか…と思っていたらドンドン強いボス達が出てくる
特に長髪で四つん這いのラウラという敵が硬すぎる( ´????ω????`)
でもま、第1回戦目のラウラはそんなに強くないです
そう、第1回戦目のラウラは……
そしてサイコブレイクといえば
金庫マン、ことキーパー(意図せず下ネタになってしまった)
何度倒してもすぐ復活、動きも早けりゃマップは狭いし暗い…
ただ…そのビジュアルは狂おしいほどかっこいい…
サイコブレイクを代表するボスキャラだと思ってます
4つめ
実はめちゃくちゃ戦略ゲー
サイコブレイクの武器といえばクロスボウガン
ボウガンにはいくつか種類があり
どのボウガンを使って効率よく敵を倒すか?が重要になってくるのがサイコブレイク
なんせサイコブレイクは物資が非常に少ないため、闇雲に撃ってると弾薬不足で詰むことに…
るなはゲームがド下手くそなので、未だに実はクリアできてないんです
サイコブレイク2の方はクリアしたんですけどね…ギリギリ…
弾がね、足りないんです(血涙)
リセットしないといけないという事実に今も目を背けています
さてさて(…)
好きな物についてふんだんに語れて
るなは満足です(*´?`*)
お兄様が1番好きなゲームはなんですか??
るなに会った時、教えてくださいでち?